
れいのドキドキ情報生活

日常生活にためになる情報をチェックします

森田誠の「愛犬と豊かに暮らすためのしつけ法」って本当? 購入者の評価は?

最近知ったのだけれど、
森田誠さんの「愛犬と豊かに暮らすためのしつけ法」
どうなんだろう。

犬という動物を知って、森田式の独自のしつけ法を行うと
従うのがうれしいと思う犬になり、命令がいらなくなります。

従来のご褒美をあげる代わりに「おすわり・まて」などを
させる方法では、犬が獲物獲得の手段としか理解しないで
形式的に飼い主に従っているだけなので、信頼関係が築けず
かえって野生の本能を目ざめさせ、手に負えない犬になってしまう
事が多いです。っていうのは
信じでもいいのかな。

テレビとかでも聞いたことないし
やっぱり危ない?

でも、本当に効果があるなら試してみたいし。

実践した人の声・レビュー

逃げ回って、つかまえることも出来なかった犬が
森田さんのしつけ法をしてからすぐに
自分からすり寄ってくるようになりました。

まだ納得って感じではないけれど、
悪くないと思う。