読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

れいのドキドキ情報生活

日常生活にためになる情報をチェックします

伊藤幸弘 不登校・ひきこもり解決DVD 実践に関する疑問と検証

伊藤幸弘さんの「不登校・ひきこもり解決DVD」。

不登校・引きこもりを解決するには、まず
子供の要求を100%受け入れることが必要です。
90%ではダメです。

反抗的な態度で親の反応を見て、愛情を確かめています。
思春期は、幼児期と形が違うだけです。

過保護にする経験を子供に与えることで、親子の信頼関係が
生まれます。って、いっているけど
手を出すのはどうだろう・・・大丈夫?

気になるけれど、迷うよね。

2chのスレでは?確認してみる

娘が中学2年生のとき、突然「ママ、学校に行きたくない」
と言ってきました。担任の先生に相談しましたが効果もなく
先生のDVDを買いました。

先生のDVDで、まず私たちが変わらないといけない事が
分かりました。。今までの育て方も間違っていることも理解しました。
先生の指導の通りに娘に接するようにしてから、登校拒否も
しなくなりました。

・・・・・こんな口コミが

もう少し様子を見ようかと思ったけれど
やっぱり試してみたいかも。