読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

れいのドキドキ情報生活

日常生活にためになる情報をチェックします

古屋達司 古屋式・外反母趾改善DVD 購入者の体験談 効果は本当?

古屋式・外反母趾改善DVDの作者、古屋達司さん
最近話題になっているみたい。

外反母趾は、ぺたぺた歩きが主な原因で、足指の動きを
良くすることで改善します。

私のDVD教材の4つのSTEPを実践すれば
日が経つにつれ、驚くほど外反母趾が改善していきます。っていうのは
ちょっと怪しいと思ったけれど、
実際に効果があるんだろうか?

気になってモヤモヤしています。

感想と評価

DVDの古屋先生の解説で、自分がペタペタ歩きだ
という事がハッキリしました。

そして、DVD教材の「7つの悪い歩き方」でチェックして
歩いてみたところ、指に体重が乗る感覚というのが理解できました。
次の日からも、正しい歩き方を意識して歩くようにしていました。

約一ヶ月で痛みがなくなり、長い時間歩けるようになりました。
今までの外反母趾の症状は、歩き方が原因で悪化していた
とは思いもよりませんでした。 ・・・・・ こんな口コミが

人それぞれ?
でも、悪いものではなさそう。